<< クモにも負けず | main | 断線 >>
2015.07.16 Thursday

わたしのSNS事情

情報過多のこの時代・・・
たくさんあるのにどうも上手く活用できないSNSたち。

ブログ 2005年から書いていたものの、サイトの引っ越しでたくさん消してしまったり・・・
でも何とか続けてます!

Twitter 友人に勧められて始めたのですが、どうも気軽にやりとりができなくて・・・
数年前に静かに消滅

Facebook 仕事のために始めて、でも、海外の友人と繋がって喜んでいたのですが、
あれよあれよという間に繋がりが公私混同?頭モジャモジャになっちゃって・・・危機的状況
最初から仕組みを理解してればよかったのですけどねー

LINE  してません・・・

仕事上どうにかして、自分に合ったものだけを残して他はやめようと

試行錯誤の結果・・・

現在、Facebookの個人のページは消滅して Rie SASAKI≪空工房≫の公式ページ だけが残りました。
(個人アカウントがビジネスアカウントになったということ?らしい)
新しく友達になったり、コメントしたり、『いいね!』は押せなくなりましたが 
でも、スマホでは私の既にお友だちになってた方のニュースは見れるんですよ。不思議?
なんだか変なことになっちゃったけど、まあいいか。
とにかく長年の夢、Facebook一本化大成功?


と、思ったら、数人、Facebook上のみでやりとりしていた方との連絡に不具合が。
ありゃりゃ・・・
個人的にご連絡致しますね。ごめんなさいっっ!


-------------------------------------------------------------------------------------------

SNSをやってない方にはチンプンカンプンだとは思いますが、
私も、まだまだチンプンカンプン。
仕事に関連してなかったら絶対やらない(やれない・笑)だろうなぁ。
もう少し情報処理を何とか器用にできたらいいんですけどね。

やっぱり、リアルなコミュニケーションが一番ですね!
(・・・とブログで言ってもね)

明日は久しぶりに仙台美術研究所に顔出してきます♪ リアルだ!
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
instagram
Instagram
Rie Sasaki Official Facebookへ!
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM