<< キラキラクリスマス号 | main | 謹賀新年 >>
2018.12.27 Thursday

脳の引出し

来年の郡山個展はテーブルウェアがメインになりますので

せっせ、せっせと錫器作り。

明日が仕事納めです。納まるか?!

 

スケジュール上、12月・1月は忙しいぞっっ!

 

というのは半年以上前から覚悟の上でして・・・

個展一か月前になると、個展と引越の事だけでいっぱいいっぱいになるだろうと。

重なりそうな仕事は先手先手で進めて参りました。

 

(作家活動をしている人は誰もがそうですが・・・)

展示会2〜3か月前(もしくはもっと前)にはDM用の撮影

そのもっと前にはDM撮影用の作品制作 あり、

そのもっともっと前には構想があるわけで、

随分前から準備が始まっています

なので、現在進行形の直前の展示以外の先々の展示会準備も重要で、

ギャラリー・業者・一緒にやる作家、との連絡が度々重なる訳です。

 

なので、重なりそうな展示のDM作品は早々に作って準備し、

構想は自分用にメモしたりスケッチして一度、”脳の引出し”に閉まっていて。

 

昨日は夜のメールで突然7月の展示打合せが始まり、

この引出しに入れてたもの達が役に立ちました。

いやー、ちゃんと考えていた事も、今はすっかり脳内になかったのです!

”脳の引出し”に入れていた事すら思い出すのに少し時間かかったくらい。

スケッチ見ると、考えてた事がすぐに戻って自身で共感&展開できるのですが

・・・ショッキングな出来事でした。(大丈夫か?私)

でも、なんとか伝わって・・・ホッ。

 

3月の2人展DM撮影は漆芸家さんが年明けに。

月の3人展の陶芸家さん方は1月からDM用の作陶が始まるとの事。

とても尊敬している方々であり、お互い、作品のイメージも意図も伝わる方々なので、

ポンポン話し合いも進んでストレスはないのですが・・・

私の頭がちゃんとがついていけてるか少し心配。

ご迷惑をお掛けしてないとよいですが、ね・・・

 

そんなこんなで

1月の個展と引越しで脳内占領されてますが、お正月は帰省!

 

今年は陶芸家の千田玲子さんとの10年続いていた2人忘年会が出来なくて寂しいけれど・・・

合計8人になった姪っ子甥っ子達と思いっきり遊んで頭を休めてきます♡

 

新工房もリフォーム中のまま年越しです。

和室が6畳フローリング(画像手前)、4.5畳土間(画像奥)の工房に。

 

さぁ、実感はないけど年末です・・・

 

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

 

Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
instagram
Instagram
Rie Sasaki Official Facebookへ!
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM