<< 時の花 | main | 経年変化 >>
2019.04.28 Sunday

GWの出来事

GWですね、

全ての注文品を終わらせてお休みする予定が、終わらず毎朝早起きする羽目に。

小学生の夏休みみたいです・・・

しかも、急きょ必要な工具がなかなか届かない。

どこも渋滞だからしょうがないのでしょうか・・・ヤキモキです。

締切には間に合いますが、注文品、もう少々お待ちくださいませ。

 

そして、GWは日々出来なかった事もスケジュール満載です。

・治療院で身体のメンテナンス

車のメンテナンス

ギャラリーや美術館へ

お客様来たり、実家に帰ったり

 

昨日は、東京ステーションギャラリールート・ブリュック 蝶の軌跡」

そして、

ギャラリー巷房(銀座)「谷口 雅邦展」へ。

 

ステーションギャラリーは初めて行ったのですが、旧東京駅の煉瓦の壁を残していて、

趣き深いとても素敵なところでした。

年代を追ってルート・ブリュックの作品の変化が分かってなかなかの見ごたえ。

(個人的には初期の作品が好きだなー)

 

谷口 雅邦展、いけばな・・・とあるのですが、

いけばなというジャンル?を完全に超越してるインスタレーションで、衝撃的でした。

ここの空間(銀座では有名な歴史ある「奥野ビル」のギャラリーで、とても素敵な空間)

だからこその今回の表現。

過去の作品も写真で見せて頂いて・・・凄く衝撃的(←連呼してスミマセン、感想下手ですね)

で身震いしちゃいました。

素晴らしかったです。

 

ギャルリ・プス(銀座)の楽しみにしていた陶二人展を見て

そして、

 

只今出展中の「時の花展」arts rush(代官山)へ顔を出しに。

 

今回、一番の大物の卓上ライトがすでにご予約済と聞いて・・・感激(涙)

励みになります・・・有難うございました。

どんな所に設置されるのかしら?想像するとわくわくします。

 

 

そして、こちらは先日納品した注文品。

ご注文頂いたお客様は、私の掛け時計や花器も長年大切にお使い下さっていて

また、この子も仲間入りに。

20㎠程度の置時計という注文で、お客様とメールのやり取りをしながらご要望を伺い、

デザインを出して仕上げたものです。

シンプルな形状ですが、金鎚で少し荒めに叩いて柔らかい質感にしてみました。

質感だけは想像できにくいのでお任せ頂きましたが、

どうなるかお客様もきっと心配だったのではないかと思います。

 

私も注文品は気に入って頂けるかどうか、反応知るまでドキドキ・・・

昨日、お電話があり、気に入って頂けたみたいで!心からホッ。

有難うございました。

 

 

今までご購入して頂いた作品は(私が生きている限りは)修理・メンテナンスできますので、

お気軽にご連絡頂けたら、と思います♪

(*破損などの状況によっては修理できない可能性もありますが・・・その辺はお問合せ下さいませ

 

 

 

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
instagram
Instagram
Rie Sasaki Official Facebookへ!
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM